人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

理髪料



理髪料_d0337181_20342318.jpg
DE MEESTER BARBAR /Tilbulg

理髪店のサインポールは世界共通だそう
このポールさえ見つければどこの国でも髪を切ってもらえますね
昔は理髪店が外科手術もしたと聞いたこともあります
色や起源については諸説あるようですが

バーバーポール/サインポール=Wikipedia

             




レトロな照明が照らす店内に

何のお店だろう?

と、この歩道を駅からセンターに向かう途中
思わず歩調がゆっくりになったのは土曜の午後の昼下がり


乳白色の照明に目を取られ中に目をやると
アンティークなインテリアに
あつらえたようなベストを着た男性達が真剣な顔で
働いていらっしゃいます

「あーカフェかと思ったら散髪屋さんだね」

一緒に中を覗いていたDが確信を得るのに少し時間がかかるほど
そこは他の理容店とは違う素敵な雰囲気でした

彼らのいでたちとお店の雰囲気が
とても合っていて思わず目を奪われ

「一枚の絵みたい」

なんて思いながらその場を通りすごしました




市場での買い物を終えこの街を離れる時に
駐車場から車を出し
車道を通った時

「仕事が終わったみたいだね」

ちょうど赤信号で止まりそうなタイミングでDが言います


え?

ほんとだ。あの床屋さんだ。


午後5時過ぎ
仕事を終えた理容師さん達が店の前のベンチでビールを片手に一息ついていらっしゃいました

そこだけ時間が止まったかのようなシーンでした




看板の店名から探してみたらウェブサイトがありました
チェーン店のようです
店内とスタッフさんのお写真もありました

理髪料_d0337181_01543330.png
技術にとても自信があられるのでしょうねww


理髪料_d0337181_01552543.png
椅子もとても古いんですね
気づきませんでした



理髪料_d0337181_01553736.png
比較的若い青年も専らこのヘアスタイルの方がとても人気のオランダです
(ハサミを持っていらっしゃらない方です)


こんなヘアースタイルにされたい方
オランダにこられたなら是非
メニューに33ユーロとあります
4000円くらいです

オランダ南部
ティルブルフ
ブレダ
デンボッシュ
にあるそうです

オランダショップ研究委員会










by jelize-rose | 2019-10-06 14:16 | ■ネーデルラント生 活

日々の雑記と覚書


by Mamico Jelize Rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31