人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

驚愕の乳製品の売られ方/アムステルフェーン




驚愕の乳製品の売られ方/アムステルフェーン_d0337181_02231119.png
オランダで
日本人がとても多く駐在していると言う
アムステルフェーンという街。

そこに行った時に寄ったスーパーマーケット

牛乳とスキール
(アイルランドの方がご長寿の方が多く、
恐らくこのスキールを皆さん毎日
食べてるからだろうと
評判になり今オランダでも大流行りの
脱脂粉乳で作ったヨーグルト)
を探していたが、無いのだ。
どこの壁にもあの乳製品の冷蔵庫が。


二手に分かれて大きな店内をを探していたら

奥〜〜〜〜の方からDの声がした

「Mamico~~~~

 こっちこっち。
 
 見て見てこれを!!
 
 部屋だよ部屋!!!」



驚愕の乳製品の売られ方/アムステルフェーン_d0337181_02094245.png




なんと店の一番奥の一角に
乳製品の部屋なるものがあって
部屋全体が冷蔵庫になっている。

その種類の多さにオランダ人のDさえ
歓喜の声をあげた


「見てくれ!
 
 スキールの種類!!!

 ハニーとかある!!
 
 これはブルーベリー!!!

 買おうじゃ無いか!!!!!」


お味は残念ながら私は好きではなかった

あっさりバニラ味がやっぱり好きだ
(バニラの味付けがしてあるスキール。
 本当に
 バニラの砕いたようなものが入っている)

好みはさておき

駅のキオスクくらいの広さの
この乳製品売り場に入り
しばし何が売られているんだろうと
見て回っていたが

あまりの寒さに耐えきれず
早々にこの冷蔵部屋を出た

惜しい。もっとゆっくりしたかった。

のでまた行きたいと思う。
何と言っても、日本人が沢山いるなんて・・・
きっと日本人に出会えるかもしれない
そんなワクワクする街

そして何より
オランダ人すら知らない事がこの国には
まだあると知って、

「まだまだ私も楽しめそうだなこの国」

って得した気分になった嬉しい出来事だった







オランダ生活向上委員会


by jelize-rose | 2018-01-24 02:24 | ■ネーデルラント生 活

日々の雑記と覚書


by Mamico Jelize Rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31