人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シジュウカラ②/巣箱の穴



シジュウカラ②/巣箱の穴_d0337181_23570203.png

巣箱を置いて10日目
気温はマイナス8度と寒い日が多かったけれど
ほぼ毎日晴天

晴天の日は午前中と
午後4時過ぎから
毎日彼らは現れる

雪が積もったりもしたけれど
雪の日は餌が見つけにくいのか
ほぼ一日中シジュウカラや赤胸(ヒタキ)がやって来る

割合はヒタキの方が多かったかもしれない


そんな中昨日の夕方
巣箱の穴の周りを一生懸命キツツキのように突いているシジュウカラが・・❤️

彼らの体の出入りには少しきついのかな
一生懸命突いて穴を大きくしているように見える

自分達の巣穴にしようって決めてくれたら嬉しいのでR


追記:dがネットで調べたら、キツツキのように巣穴をつついて形を変えたのは

「ほぼ、”ここは自分達のネストだよ〜”って印らしいよ」

だそうな

すでに決めてくれてたんだ
楽しい春になりそう


オランダ地位向上委員会


by jelize-rose | 2018-03-10 00:05 | ■ネーデルラント生 活

日々の雑記と覚書


by Mamico Jelize Rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31