人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

驚愕の前菜のパンのサーブのされ方


驚愕の前菜のパンのサーブのされ方_d0337181_17071609.png
美しい町ブレダ。夕方6時になれば、国の法律によって、リアルハウステンボスのようなショップが立ち並ぶ商店街は殆どがシャッターを下ろし、カフェ・レストランのある教会横の広場が俄然賑やかになる。

この日は、友人7人と一緒に、この、ブレダのセンターにある教会近くのHumphrey's Restaurant Breadaに行った
驚愕の前菜のパンのサーブのされ方_d0337181_18142575.png


料理をそれぞれが決めオーダーすると、はい。お約束のパン♪お店のサービスかと長い間思っていたけれど、メンバーの誰かがいつもオーダーしていたと知った。(パン食べるよね?とか聞かれたことないからてっきり)

多少何があっても早々驚かなくはなったけれど。

サーブされたパンを見て驚いた。




驚愕の前菜のパンのサーブのされ方_d0337181_17083627.png
で〜んと、ひとかたまり。丸ごとのパン。私にとって、こんなダイナミックなサーブのされ方は初めてで、皆の目も釘付けになったのを私は見逃さなかった。一緒に来た、2人のドイツ人が、とても喜んでいた。さすがゲルマン人。見事に刺さったナイフに興奮し、皆のぶんまで、嬉々として、切り分けてくれた。
たっぷりのバターとドライパセリをかけて焼いてある外側ハード系のフレンスパン生地。オリーブオイルも一緒においてくれたので、おいてあった塩を小皿に降ってオリーブオイルでいただいた(バターは表面だけだったんだ)これが美味しくて、ご飯前に、こんなにパンなんか食べない!と意を決っした私も、本物のスターターが来る前に、見事に、分け前(1/4)をペロリ。大男と同じ量を食べてしまった訳だ・・・。


ご飯の前に、おやつを食べてはいけません!ご飯が美味しくなくなるでしょう?とママンやばあばに言われて育った私は未だに、この食事前にサーブされるパンを見るたびに、軽いカルチャーショックを受けているのでR

驚愕の前菜のパンのサーブのされ方_d0337181_17080682.png
これらはgooglemapの投稿写真
私もいつか投稿してみよう!

↓お!其方達もオーダーしたのじゃな。パン♪


驚愕の前菜のパンのサーブのされ方_d0337181_17544966.png

みんなの前で、「パン」ていうと、少し恥ずかしくなって来た今日この頃
パンて言わないんだ。パンってお鍋のこと。フライパン。ほらね。

日本ではパン
オランダでは Broot
ドイツ語では Brot



おしゃべりに夢中になって、お写真撮ってないけれど
他のお料理もとってもとっても美味しかったです
次回ぜひ💖

教会のすぐ近くなのでわかりやすいレストラン
予約をされた方が良いと思います
週末は特に、満席とのことでした
驚愕の前菜のパンのサーブのされ方_d0337181_17522660.png

ブレダのおすすめ 安くて美味しいレストラン
https://humphreys.nl
Humphrey's Restaurant Breada

by jelize-rose | 2017-08-17 19:03 | ┝・不味くないヨーロッパご飯

日々の雑記と覚書


by Mamico Jelize Rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31