人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お薦めしないカフェレストラン①/マーストリヒト・マルクト広場






お勧めカフェバー・Cafe' Jour de Feteの3つ目玉焼きランチ
やっとの事で頂けた2軒目目玉の下の
パンはブラウンかホワイトどちらか
ハムかチーズ
聞かれるのでお好きな方を
これとコーラ4杯で24ユーロ
三千円くらい(二人ぶん)
お薦めしないカフェレストラン①/マーストリヒト・マルクト広場_d0337181_12082498.png
オランダ最南部に位置する美しくて素敵な街マーストリヒト
マース川沿いにある長い入り口を降り、地下駐車場に車を止めて
エスカレータを上がってくると地下一階に行き着く

アジアン食材を扱って居る東方行を右にさらにエスカレーターで上がって地上階。
右に曲がるとマルクト
そこで人がいっぱい入って居るカフェを目安に、席を探す
そのまま私たちは広場を右に折れた

さあ今日のカフェはどこにしよう
知らない土地でもたくさん座ってあるカフェを選ぶのがDは好きだ

カフェに寄ってメニューは多少違うが、
ランチメニューはだいたい卵料理をオーダーする
カフェのテーブルにメニューが置いてあることが多いのでそれを見て、そこに座るかを決める

この日は最初、下の写真のカフェ:

✖️☠️Restaurant Maastricht, eetcafé Minckelers

https://www.google.co.jp/maps/place/Peter's+Irish+Pub/@50.8517389,5.6904188,19z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x4f2f5d9ea6ea23f8!8m2!3d50.8520728!4d5.6912908

に入ったのだが、スタッフの対応が超悪いし、料理が1時間以上出てこないのでお腹減ってイライラしてる時には・・・と言う情報でござる。
オランダでは初めての経験であった



お薦めしないカフェレストラン①/マーストリヒト・マルクト広場_d0337181_12081758.png
恐らくモナセリークッキーであろう、手作りの素朴な味を楽しみながらコーヒーを頂いて居たら
突風が吹き、隣の隣のカフェのテントの梁が折れ他のを見て、怖くなり、このカフェの中に移動した


お薦めしないカフェレストラン①/マーストリヒト・マルクト広場_d0337181_02160401.png
グーグルマップのお写真。見てくれはいいんだがなー。




席を移動したからとウエイターに告げ待つこと1時間以上その前に、
外のテラスで待っていた時間を合わせると1時間半以上になる
その間2回、尋ねたが、はい。と言うだけ。

ほとんどのカフェがやるように、飲み物がカラになると

「何かいりますか」

バツが悪いのか、単に気が利かないのかはわからないが聞きにくるウエイターもウエイトレスもいない。
いやざっと見ただけでも6〜7人はいてあっち行ったりこっち行ったりしてるのだが誰も寄ってこない

のんびり屋の私たちもさすがに、次に行くところがあるからと焦ってきた
次に聞いて、また、なんの説明もなかったら出ようと決めた

案の定、説明なし。



長時間待った上、なんの説明もないので、キャンセルしてお店を出ますと伝えると、
キャッシャー嬢は半ばキレ気味の大声で、
通りがかりのスタッフに、

「キャンセルしてよ!目玉焼き!!!」

お待たせして大変申し訳ありませんでした。

も何もなし。

お腹減っていたのでちょっと気分悪かった。




その店を出て、次に行ったさっきの感じの悪い☠️カフェの3軒先の感じの良いカフェバー

🌟🌟🌟🌟お薦めするレストラン=Cafe' Jour de Fete🌟🌟🌟🌟

お薦めしないカフェレストラン①/マーストリヒト・マルクト広場_d0337181_02215790.png
でオーダーしたのが、トップの写真の3つ目玉焼きである。
こじんまりして、スタッフも3人。だが、一人が2役も3役もテキパキとこなす
しかもお客さんの相手しながら笑顔で

オーダーしてものの10分で料理が出てきた
目玉焼きなんて、パンなんて、どこのカフェもそこそこ同じお味。なので
どこで頂いても別にいいんだけど、
前のカフェレストランの印象が超悪かったからか、
空腹も限界以上だったのか、超美味しく感じたしこのカフェは至って平均的な普通の対応なのかもしれないが
とても高感度が高いよね〜と話しながら、急いでこれらを頬張った

いや美味しかった。
こう言う時に頂くお食事ってほんと美味しさ倍増に思えて不思議でR



沢山のカフェが立ち並ぶ中、ランチ何にしようと思われたなら是非どうぞ💖
お薦めしないカフェレストラン①/マーストリヒト・マルクト広場_d0337181_02302694.png


Cafe' Jour de Fete
https://www.google.co.jp/maps/place/Café+Jour+de+Fête/@50.8519539,5.6908426,19z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x6825e680173d5bfc!8m2!3d50.8520745!4d5.6907262

オランダ地位向上委員会/たまにぼやき情報
by jelize-rose | 2017-08-09 03:01 | ┝・不味くないヨーロッパご飯

日々の雑記と覚書


by Mamico Jelize Rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31