人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

゚+(*゚Д゚*)キタコレ゚.:とうとう(日本と違うバージョン)ウオシュレットお目見え・・使い方迷われた方への説明/スキポール空港




とうとう見つけたぞ!
でかしたぞ自分!
オランダで初のウオシュレット!
なんと灯台下暗し
いつも利用しているスキポール空港の
プライオリティルームの入り口にあったのだ


空港内の他にあるトイレより、
かなり綺麗であるのだが、扉にこのマークを見つけてもしや・・
と読んでみた

ウオシュレットである

やほーいと中に入った

が・・・

便器をご覧の通り、見た目はオシャレだが、
どこにどうスイッチがあるのかわからない
下着をおろし青い背面にあるランプに触れてみた

水が勢い良く流れるだけだ

゚+(*゚Д゚*)キタコレ゚.:とうとう(日本と違うバージョン)ウオシュレットお目見え・・使い方迷われた方への説明/スキポール空港_d0337181_10351035.jpg


その他、まわりぐるりと壁を見るが、
緊急用であろう四角いスイッチしかない

無いのだ。ウオシュレット用のスイッチが

なんだ・・まだ途中かと思うが、見た目的には、
ノズルが出てきそうな装置がついている

便器の横に何かあるので壁がわに頭をつけて覗き込んでみた・・ら
なにやらスイッチらしきもの



゚+(*゚Д゚*)キタコレ゚.:とうとう(日本と違うバージョン)ウオシュレットお目見え・・使い方迷われた方への説明/スキポール空港_d0337181_10351173.jpg

だがどのスイッチがなんなのかわからない
見えない


思い切って一番大きな突起を押してみたら、正解だった

小さいボタンは試していない
次回試すことにする


゚+(*゚Д゚*)キタコレ゚.:とうとう(日本と違うバージョン)ウオシュレットお目見え・・使い方迷われた方への説明/スキポール空港_d0337181_10351099.jpg





空港全体。街のトイレでも広がるといいな
こんなことを思うのは日本人だけか・・

だがしかし、これは恐らく、便器ごと一体型
日本のように、あとから付け足して使うタイプでは無いように見えた
高価そうに見えるし、普及には問題がありそうだ

普段よく利用するHEMA等のスーパーマッケットまで浸透するのに
は恐らく随分時間がかかるであろう(悲

Dの家にも買ったままずーっと放置してあるウオシュレット
早く繋いで(電気系統的な)とお願いしよう

冬の便座は何度座っても冷たすぎて「ぎゃっ!」と未だに叫んでしまう


日本ってあったかいのでR❤️




ちなみに2回目以降に利用した時は壊れていた。

2019年6月現在。まだ壊れています



゚+(*゚Д゚*)キタコレ゚.:とうとう(日本と違うバージョン)ウオシュレットお目見え・・使い方迷われた方への説明/スキポール空港_d0337181_10351192.jpg



by jelize-rose | 2017-03-23 21:47 | ■空港・駅・プライオリティラウンジ

日々の雑記と覚書


by Mamico Jelize Rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31